ハワイ 1日目① 出発~ハワイ入り | そらのブログ

そらのブログ

自由気ままに綴るブログです


ハワイから帰国して

その後バタバタして

そして諸事情で京都へと

かなりハードな毎日でした。


今日はゆっくりと過ごせるので

皆さんのブログへ久しぶりに遊びに♪

そして今回こそは頑張るつもりの

旅行記を書いていきたいと思います。

「ハワイなう」と重複する部分もありますが

ヨロシクお願いしますキラキラ



今回は成田発。

久しぶりでテンションも上がり

個人なのに早く行きすぎました。




そうそうに出国審査まで通過してしまって…

逆にすることがなくて…めっちゃ暇。


そんなに急ぐ必要なかったのにね。

今回はブランド物は買わない!っと

決めていたので免税店も見なくて良いし




飛行機が見えるカフェで時間をつぶしました。




パニーニとアイスコーヒーで1時間は頑張った。


今回はJALさんでしたがC国やK国の方も

多くてビックリしました!人気なの??


乗る機材がSKYなんちゃらで電源ありっという事で

スマホ充電出来る~っと思っていたら




USBのやつでした!

(画面左側にあります。)

私は今回はスマホの充電器は

市販の小さいやつを持ってきていて

コンセントタイプのやつだったのです。


座席は真ん中シート3人席で端に私と

反対端に別の方が一人と真ん中が空席。

行きも帰りもそうだったので窮屈感なく

過ごせて良かったです♪


機内食は ↓






俺の~のやつですね。


味はまぁ色々と考えているんだろうな~とは

思いましたが普通で良いのにって味でした。



今回は結構ゆれた感じでした。

ハワイ入りしても今回は揺れた~って

言う方が結構いました。気流の乱れ??

そして毎度のごとく一睡も出来ずにフラフラの初日。


今回は空港送迎はロバーツシャトルにしました。

(JALOALOカード特典で割引があったので)

入国審査に時間がかかりましたがハイウェイかっとばし

ワイキキには9:30頃には着きました。


個人で借りたコンドミニアムだったのでカギを受け取り

荷解きして休憩。

今回レンタルしたコンドミニアムは ↓




ワイキキ・バニヤン


前回ハワイの時に利用したアイコロを

レンタルしたかったのですが残念ながら

オーナーさんが部屋を手放していたので

前にツアー会社利用でも泊まった事がある

ワイキキ・バニヤンにしました。


動物園よりでワイキキでは端にあるけど

カピオラニ公園やモンサラットの方へは

お散歩しやすいので良いのですが

夜は用心して帰りました。

あとはワイキキ中心地のDFSがある辺り

そこまではパパッと行けないので面倒ではある。


トロリー類は隣のヒルトン前にとまり

BUSも近くに停留所があるので

交通の便では不便ではなかったです。


1階には朝の5時からOPENするカフェと

ミニマートもあります。

コインランドリーは各階にあります。

6階にジャグジーとプールとBBQ施設とコートもあり。


部屋からの眺め ↓








海も見えるし夜は山側の夜景も見えるし♪





お次はワイキキをホロホロそしてランチへ!