未知との遭遇!? | そらのブログ

そらのブログ

自由気ままに綴るブログです


お天気が良い日が続いている~。

昨日は一時間も歩いてしまった。

紫外線がすごいよね。





ブロ友さんが利用しているiHerbで

ネットショッピングしてみました♪


とうとう我が家にココナッツオイルがやってきた ↓







何を買えば良いか分からなかったけれども

オリーブオイルみたいにエクストラヴァージンが良さそう

コールドプレスっていうんでしょうか?

加熱処理していないのが良さそう

味?香りもメーカーで違いがあるみたいだし


ブロ友さんがオススメしていた物を買ってみました♪


これはオーガニックでUSDAマークがあるし

エクストラヴァージンだし非加熱処理っぽい。

香りも主張し過ぎていないので使いやすそうな感じ。


未知との遭遇ですww

とりあえず玉子料理と相性が良いみたいなので

スクランブルエッグを作る時に調理油として使ってみた。

これはアリだった。


あとはコーヒーに入れるのも簡単らしいけど

私としてはコーヒーの上にオイルがのっているのが… ↓







なんかダメだったww

慣れるかもしれないけど違和感が…

美味しくゴクゴク飲めない汗


次はトーストに塗ってみようと思います。

あとは肉料理にも使ってみたいけれど

イメージとしてはチキンと相性が良いのかな?


オススメの使い方があったら教えてください。

料理だけでなく美容的アイテムとしても使えるのかな?





ついでに他の商品を買ってみようと見ていたら ↓






ブロ友さんのお一人が大好きなグラノーラが!

しかも店頭で見たのより安い!


思わず2種類買っちゃった♪

左側がよく見るダークチョコとベリーのグラノーラ

右側がアロハブレンドと素敵なネーミングのグラノーラで

ホワイトチョコとココナッツフレークとパイナップル入り。



でもアロハブレンドの方が… ↓





分かります?

けっこう粉々になってる~ガーン

はるばる海を越えてやってきたから

こういう事もあるのかも…でも開けてみたら

一部分だけっぽいので一安心♪


そして味は2つとも美味しい~音譜

オーガニックだし~健康、健康♪

なんて思ってボリボリ食べてしまわないように

気を付けないとね。

だってカロリーがこの一袋で1400~1500ぐらい…

ちなみに一袋は325gです。




キヌアの食生活も頑張っていますよ。

スープリゾットが私は利用頻度が高いかな ↓






ハワイへの準備。


海外旅行の保険は今回はネットで安くすませました。

今さら気づいて手続きしたから証書がまだだけど。


あとは皆さんにも相談したハレイワへのオプション決定。

色々と調べたけれど前に書いた2つが料金が手頃で

あっちに行ったりこっちに行ったりという感じが比較的少ない。

両社へメールしてみたら1つは催行決定で、1つは催行待ち…

もう悩んでも仕方ない!決めてしまおう!っと

催行決定のKCC+ビーチ2箇所+ハレイワタウンにしたよ。


詳細をきくとファクトリー店2つにも行くみたい。

結局はあちらこちらに寄るのねって感じもしたけど

それが行った事のない店でモヤさま常連店だったので

まぁ良いかなとダーターコーヒー飲もうとにひひ


一番のネックのKCCが一時間っていうのはあるけど

何度もKCCは行った事があるので買う店はダッシュで買って

あとは新しく増えている店をサラッと見てみようと思います☆