魔女と傭兵

作 超法規的かえる




かんたんなあらすじ

「魔女」――

魔獣や魔術が失われた大陸で唯一残った未知の存在。

古より恐れられし存在を討伐に向かった傭兵のジグ。

彼は激闘の末、辛くも勝利したが同時に魔女を殺す目的を失ってしまった。とどめを刺さずに去ろうとする彼の背に魔女が依頼を申し込む。

誰にも追われずに生きたいという願い。傭兵は葛藤の後その依頼を受けることにした。

魔女に対する忌避の強いこの大陸では難しいと感じた彼は、以前から存在は知られていたが近年ようやく渡航の目途が立った異大陸に渡ることを決意する


♡魔女 シアーシャ♡

土魔術を得意とし、地の杭や岩槍などを主体に戦闘を行う。沈黙の魔女と呼ばれ恐れられていた。追われる日々に疲れ、ジグに護衛を依頼する。


♤傭兵 ジグ♤

灰色髪と屈強な体格が特徴の凄腕の傭兵。魔力に指向性を与える際に発生する匂いを嗅ぎ取れる。滅多にいない双刃剣の使い手。





ネタバレごめん!!

最新の話では新たな魔女も出てますね


ストーリー性はもちろん、キャラもおもしろいです。


魔女の正体?生き方とかははっきりしていないですが

ダークファンタジーのかんじ?かな?

としては凝った設定で新しいです!

おもしろい!


なろう版でしか読んでいませんが

小説も読んでみたいです!


アニメも出るらしい!!

見たい!!


まだの方はぜひ~


またね🙋