転生したらスライムだった件
作 伏瀬

文句無しの作品ですね
転生モノの先駆け、金字塔といっても過言ではないです

リムルテンペストはアニメキャラとしても
いつも上位に入っているほど最強です
どんどんスキルが強くなっていきますしね

その他キャラに関しても良いキャラばかりですね
主人公がスライムというのもやはりおもしろいです。

かんたんなあらすじはこちら↓↓
小説投稿サイト『小説家になろう』で作者の"伏瀬(ふせ)"さんが連載していた作品です。2014年に書籍化され、コミカライズ、アニメ化などもされています。

ライトノベルとして、シリーズ累計発行部数2400万部を超えている大ヒット作品です。"主人公が通り魔に刺され、気が付けばスライムとして転生していた"という、いわゆる"異世界転生もの"です。同カテゴリでは最弱とも称される"スライム"が転生先ですが、スキルを駆使し活躍していきます。本作の主人公で、転生前は三上悟(みかみ さとる)というサラリーマンでした。通り魔に刺されたことで命を落としますが、スライムの姿となり異世界に転生します。

スライムといえば最弱モンスターという印象ですが、転生時に習得したスキル"捕食者"と"大賢者"により、数々の困難を打開していきます。

基本的には平和主義ですが、仲間が傷つけられると冷徹な対応をとることもいといません。頼みごとを断れない性格でもあり、総じて"仲間思い"であることがうかがえます。

物語の初期ではスライムの形状のみでしたが、物語が進むと"擬態能力"を習得し、モンスターや人間の姿に変わることも可能です。

正直、せこいぐらい強いです

初期のスキルが優秀すぎる!!


なろう版では全て読みました!

小説版では番外編が多数あっておもしろそうですが

まだ読んでいません


ぜひ、みなさまも読んでください!


またね🙋