いつかは永遠にやってこないの続き・・ | 千葉・新浦安|フラワースクール Le Bouquet ルブーケ

千葉・新浦安|フラワースクール Le Bouquet ルブーケ

千葉・新浦安 Le Bouquet (ル・ブーケ)です。アーティフィシャルフラワースクール/Ruvery認定校/プールラヴニール認定校/花資格/ディプロマ/フラワーレッスン/自宅サロン

千葉・新浦安Ruvery認定校
アーティフィシャルフラワー教室
Le Bouquet (ル・ブーケ)saekoです


いつかは永遠にやってこないの続編


新浦安で絵付け・ポーセラーツを主宰されているリップル先生
ご相談したところ、先生の生徒さんで欲しいと言ってくださる方がいて
お譲りすることが決まりました

なんと、すぐに5名様の手があがったそうです!
じゃんけんの争奪戦だったとか!?!?


浦安のリップルさんといえば、先生がスキルアップに通われるような
有名なお教室です!!

知ってるよ~!!! と言われてしまいそうですけど^^
オシャレで美人で面白い先生です♡♡


今日は、先生と生徒さんが家まで来てくださいました
電気炉の実物を見ていただき
白磁も広げて一緒に見ていただいたので

なにかの受注会のような状態に

{9736D07E-2754-4A8A-ACA1-7DECB8F48C88:01}

{3C74C13B-290F-4685-B969-CC5919B6345D:01}

ずっと眠っていた窯や白磁に加え

絵付け関連の本!!!!

絵付け界では有名なこちらのご本↓
個人所有のアンティーク食器の写真本なのですが
”いい本なのに絶版で残念” というは知っていましたが・・
プレミアが付いて1万円以上になっているそうです


いやいや本当にびっくりでしたが


その他に持っていた リモージュBOXの絵付け本や
和陶・シノワズリの本なども絶版で高値がついていて

びっくりポン でした  ホントホント(^^ゞ


リップル先生に電気炉のお話をしなければ
ブックOFFに持って行っていたかも


価値を知らないって恐ろしい
危なかった・・


こんな一気にバッサリ手放していいの?

友達にも“持っておけばいいのに“

“いつか“ポーセラーツの教室もやろうと思うかもよ

とも言われましたが

いつか…のはなしは、前回のいつかは永遠にやってこないって話でウインク


今でも美しい食器を見ればワクワクするし
どうやって描けるだろうと想像することも^^

絵付け・洋陶器は、自分の趣味嗜好の原点といえます
思い入れもあってずっと心には大切に思っていましたが
10数年も深いところに眠っていたような感じ・・


昨年、自分のお花の教室をスタートさせ
手放すのもこのタイミングだったんだなと
すっきり自分で納得できました!

お窯を引き継いでくださった方も良い方で
その方は”今”必要とされていて とても喜んでくださいました


色々お話を伺っていると私と趣味や好みも似ているようで
ご縁も感じてしまいます♡


このような機会とご縁をくださったリップル先生に感謝しております♡


2月4日立春は旧暦では新年ともいえます
新たな気持ちでスタートです!


ブログ村ランキングに参加しています!
☆★皆様の応援クリックが励みになります!!1日1ぽちっと♡お願いします☆☆

 
にほんブログ村 

 
Le Bouquet(ル・ブーケ)
千葉・新浦安Ruvery認定校 アーティフィシャルフラワー教室

教室のホームページ 1月レッスンスケジュール お問合せ 

【教室アクセス】千葉県浦安市高洲(詳細は、お申込み時にご案内いたします)
最寄駅:京葉線武蔵野線 新浦安 バス19系統8分 下車すぐです
お車:駐車場あり 1時間100円