ウンベラータの生えかわり | 千葉・新浦安|フラワースクール Le Bouquet ルブーケ

千葉・新浦安|フラワースクール Le Bouquet ルブーケ

千葉・新浦安 Le Bouquet (ル・ブーケ)です。アーティフィシャルフラワースクール/Ruvery認定校/プールラヴニール認定校/花資格/ディプロマ/フラワーレッスン/自宅サロン

photo:01


夏の終わりに。
ウンベラータの葉が黄いろくなり、はらりはらりと葉を落としていました。

去年、同じ状態になった時は、病気なの⁉と焦りましたが。
葉が全部落ち、丸坊主の無残な姿になった後、見事に復活しました‼

きっと生えかわりの時期なんでしょうね[みんな:02]

今年は、冷静に対処いたしました!

カイガラムシも少し発生してしまっていたので、、
色の変わった葉は思い切って落としてしまいました!

そして…。
今、新芽にょきにょきです[みんな:01]


iPhoneからの投稿