初心者のおせち☆クックパッド | 千葉・新浦安|フラワースクール Le Bouquet ルブーケ

千葉・新浦安|フラワースクール Le Bouquet ルブーケ

千葉・新浦安 Le Bouquet (ル・ブーケ)です。アーティフィシャルフラワースクール/Ruvery認定校/プールラヴニール認定校/花資格/ディプロマ/フラワーレッスン/自宅サロン


something special

ワンプレートにしました❤



前回は失敗した塩抜き 均一に抜けなかったの・・
今年のものは成功でした^^


子どものおやつに最高!!
このレシピは相当オススメ~♪

小魚は サカモトにぼし 健康たべる小魚を使いました


*黒豆 祖母作

*和田八 かまぼこ

*イカと明太子
お刺身用のイカ 明太子 お酒少々 あえただけ
いつもはゆずの中身をくりぬいた物に入れています 今回はかぼすで!


***


お雑煮のおもちを買いに行ったら
角餅しかなかったの!
31日夕方だからお正月用の丸餅は売り切れたんだと思っていた私

お雑煮用の細かくカットした鶏肉が売っていたり ・・?

とりあえず買って帰ってきました

関西では丸餅・みそ・中の具は雑煮大根大根・金時人参
人柄が”まる”くなぁれと、丸餅なんだよと子供のころから教わってきたので
お餅は丸い物だと思っていました。


お買い物から帰って、ネットで調べて関東風のお雑煮を作ってみました♪