2021.03 河口湖♡富士レークホテル・夕食は富士和会席♪ | Something Precious

Something Precious

旅と写真とあれこれと。
明日は今日より素敵な1日に。

3月ですが・・・
 
河口湖 富士レークホテル
 
に宿泊しました口笛

 

西館 洋室ツイン

富士山ビュー

 

こんな感じで見える予定富士山 → 

 

 
既に時間が遅かったことと
曇り空で
チェックインの日に
富士山にはお目にかかれず・・・ショボーン
 
 
 
この日のメインのために
色々チェックイン時に交渉しましたが
思い通りにはならず・・・ショボーン
 
 
諦めて夕食ですランニング
 
富士和会席
 
 
◇前菜◇
 
鱈白子ムース・ポン酢ジュレ
水雲酢・霞胡瓜
鮟鱇の肝酒蒸し・菜の花 酢味噌
芽キャベツ蟹鋳込み
南京カステラ
唐墨
蚕豆
手長海老
 
 
 
鱈白子ムース・ポン酢ジュレが
美味しかったおねがいラブラブ
 
 
◇台の物◇
国産ポークの生姜鍋
 
蓋開けてみましたてへぺろ
 
 
山梨ワイン
いただきまーす赤ワインキラキラ
 
 
◇刺身◇
鮮魚の盛り合わせ サンチュ
 
◇煮物◇
鯛の桜蒸し 逢麩・海老芋・蕗
 
 
天ぷらも揚げたて熱々デレデレ
 
◇揚物◇
穂付筍の身巻き天ぷら・藻塩
 
 
◇煮物◇
厚揚げと茄子の鶏そぼろ田楽 刻み葱
 
 
そしてこちらは
富士レークホテル特製シチュー
昭和7年・創業時のテイストだそうおねがい
 
マイルドで優しいお味でしたラブラブ
 
 
台の物に火が着き食べ頃に照れ
 
 
◇食事◇
山菜の炊込み御飯 味噌汁 香の物
 
 
最後はデザートウインク
 
お腹いっぱいです~~~~~~ニヒヒ
 
かなり見られている感もあり
全てタイミングよく
サーブしてくださいましたウインク
 
器や盛り付けも
楽しませていただきました照れ
 
全部美味しかったです
ご馳走さまでしたバレエキラキラ
 
 
 
一休.com