ブログネタ:お花見の予定ある?
参加中
桜と私。
実はとーっても縁深いのです![]()
何故かと言いますと・・・・
幼稚園は菖蒲組と月組だったけど、
高校の時は、1年桜組
担任だった英語の先生に言わせると、1-cherry
そして3年生も桜組だったのです。
3桜は英語の得意な人が集められたクラスだったそうで、
だったら、いっそのことcherryにすればよかったのに (^∇^)
え?2年生が気になります?
私、竹組“竹の子”でした~~ ( ´艸`)
8クラスもあったのに、桜率高すぎ~
おまけに、同級生には桜っ子クラブがいましたよ~
(おっと、昭和ネタ![]()
あのコは梅の子だった気がします(渋っ)
余談ですが、アーモンドの花と桜って良く似ているのご存知ですか?
私はイギリスでまんまと間違えました![]()
というわけで!?、桜な私にもお花見のお誘いがあったので、
今年は人生初めての大規模な宴に参加してきました![]()
日本の四季イベントは積極的に楽しまないと~![]()
水色と桜色、そして焦げ茶の引き締めが憎い色合い![]()
キレイな空色だと、一段と美しく見えます。
毎年恒例で開催されているらしく、とっても手際のよい幹事様達。
出入りしていましたが、なんと、MAX60人位とか。
早々に切り上げる予定だったので、開始時間にはりきって参加しました![]()
完全AWAYな私でしたが、皆さんよい方で、楽しい時間を過ごせました。
会場は、恵比寿東公園(通称たこ公園)
前夜から頑張って泊り込みで場所取りしてくださったそうです・・・感謝!
食べ物は持ち寄りの宴![]()
お酒は、ワイン・泡で一人1本位
さらにビールやチューハイ![]()
![]()
某店でトラックで運んでもらったそうです。
そしておつまみもたくさんあって完璧でした![]()
最初泡で始まったのですが、結局ずーっと泡。
っていうか、いつのまにか注がれちゃう私。。。
一体何本あったんだろ~
ヘ(゚∀゚*)ノ
一体何杯飲んだんだろ~
( ´艸`)
ってな具合で、隣にいたSちゃん、眠りに入っちゃいました![]()
そんなSちゃんの携帯の裏には、こんなステッカーが・・・
おもしろすぎ~![]()
何故か私は全然酔えなくって、ただただ寒くってひたすらお話しながら、食べてました![]()
吉本興業芸人 キャベツ確認中 しまぞうさん (★) 達と談笑。
お笑い芸人なわりに、なんだか物静かな方で・・・
しっかり宣伝しておくよ~って約束したので、
しまぞうさんとSちゃんとのお宝?3ショット公開![]()
黒船のカステラ ラスク
とか
千疋屋のショートケーキ とかスイーツの差し入れもあり、
とっても美味しい楽しいお花見でした![]()
もうちょっと暖かければ、最高だったのですけど。。。
まだ数日桜は楽しめそうなので、うろうろ徘徊してみようと思います![]()
日本に生まれてヨカッタ (*^ー^)ノ
な季節。
夜桜も好きだけど、私が一番好きなのは、桜吹雪なタイミング。
幻想的でキレイ
華やかなような、物悲しいような・・・
私は一番美しいと思うのです
そういえば、遠山の金さんばりのホンモノの入墨をした日本人女子が、
ロンドンの語学学校に居ました・・・
桜は桜でも、やっぱり生もの・季節モノがいいですね。。。







