シティリビング主催のトラベルガールズフェスタ@品川プリンスに参加してきました![]()
抽選で当選して(3倍超だったらしい!)、優待価格&希望のセミナー付き
、
セミナーは各30分で下記2つのコース
「私だけのお気に入り雑貨を探す旅」
講師 森井ユカさん
旅好きで、旅先では必ずスーパーマーケットに行かれるという著者。
そしてそこで見かけた可愛い品々を本にしていらっしゃいます。
きっと旅行好きの方は見た事あると思うこのシリーズの本です![]()
私もスーパーマーケット大好き![]()
絶対寄ります。そして買います![]()
その土地ならではの品を見つけたり、物価を知れたり、とっても楽しいのです。
今回は北欧各国のスーパーを紹介してくれました![]()
そして現物も展示してありました。
可愛いからといって空の牛乳パックとか持って帰ってくるあたりは、
やはりただものではありません・・・。
デンマークで流行中のいわゆる100円ショップ『TIGER 』
なんと6月に大阪上陸だそうです![]()
東京にも早く来て~![]()
NO LIFE NO TRAVEL~リアル旅をしよう!」
講師 山下マヌーさん
マヌーさんはLIPSという雑誌の撮影に絡めての対談風トークショー。
『命短し旅せよ乙女』というタイトルの連載を持っていたというマヌー氏。
旅でホンモノを五感で感じることが大切なんだー!と熱弁。
童話作家アンデルセンは、大の旅好きで、一生涯家を持たなかったそうです。
新しい発見、刺激を受けることで、沢山の発想を生むことができたんですね![]()
『旅することは、生きること』、『旅こそ我が人生』という言葉を残しているそうです。
また、モーツァルトも生涯旅人であったそうです。
彼もまた、旅によって得たものを表現していたのですね。
そんなトークショーが終わり、次はメイン会場へ。
こちらでは、旅に関係する協賛会社・観光局などのブースに立ち寄り、
情報ゲットできるという会場です。
トークショーなしで参加の人も合流。かなりの人数。
まずは、明治の ドレア
の試食。
解凍する時間によって、食感が異なり、好きな食感の時に食べると言うコレ。
90分解凍したもの。ということで戴きました。
アイスかと思ったら・・・生チョコでした![]()
私には多すぎる量![]()
確かに、甘いんだけど、後に引かない甘さ![]()
しっかり完食して、キャッチフレーズ考えましたよ~
また下にもどり、ゆるきゃらたちと戯れつつ、かくブースへ。
何よりも、Hちゃんと私が興奮した、
秘密結社鷹の爪の吉田君![]()
吉田君は、島根担当しているらしい。
妙に密着してくる吉田君と、たーかーのーつーめーー
そして縁日風な札幌のブース。
射的にチャレ~ンジ。がんばるぞ、おー![]()
あまり倒している人はいなかったのですが、、、
私、4つ位倒しちゃいました![]()
実は昔から、銃系得意なんです![]()
昔、ナムコワンダーエッグというところで、
敵・味方とチームに分かれて、ヘルメット?と専用の衣類を纏い、
撃たれない様に柱とかに隠れながら、敵を撃つ!という
実体験シューティングゲームをして、
20人位の中で、BEST PLAYERになったことがありますのです![]()
(何の役にも立たない)
というわけで、射的でGETしたのは、バスソルトならぬ、シュガーバス。
ハズレてももらえたのは、即席ラーメン。
その後、かずきれいこのリフトアップテープを体験したり、
沢山いろいろなものを頂きながら、楽しませてもらいました。
各ブースでもらったのはコチラ。
クリアケースが多いな・・・
くまもんの携帯クリーナー、かわいい。
そして、参加の『お土産』はコチラ。
500円で、こんなにいっぱいもらっちゃいました
![]()
帰り、重かったけど、文句なんて言えません!
島国日本、異文化をしょっちゅう体験することはそんなにできないので、
日常でも、ちょっと道を変えてみたり、ぶらりご近所の旅でもかまわない。
冒険し続けたいな、と改めて思いました![]()

間違いなく、 旅は人を豊かにする のです![]()
それにしても、もう4月なのに、まだ海外に行ってない・・・![]()
呼吸困難で倒れそぅ 











