アラビア語のジュエリー | Something Precious

Something Precious

旅と写真とあれこれと。
明日は今日より素敵な1日に。

『どこか行きたいね』
のメールから、わずか3往復位でツアーまで決定してしまったドバイ旅行音譜

旅の予習はまず図書館。
その中の1冊の著者がブログで紹介されていた、ネックレス。
一目で魅了されてしまいましたラブラブ!

だって、だって、アラビア語なんですビックリマーク

世界で一番難しいと言われるアラビア語。
右から読んじゃうアラビア語。
流れるように美しい、その文字で、
自分の名前をオーダーメイドできるというじゃありませんかラブラブ

日本でも英語でのものはありますが、
もちろんアラビックなんて聞いたことないビックリマーク

アラビア語になじみのある人以外には、なんて書いてあるのか分からない。
そんなアイテムに魅了されてしまいましたドキドキ

調べてみると、ドバイに行く人には、同じ気持ちの人がいて、
ダイヤモンド入りだったり、デザインモノだったり、
全部本当に素敵なもの。

弾丸であり、金曜日が初日な私達の選択は多くはなく、
何店舗かをマークして、現地で決定することにねこへび


結局、あちこち周るのもなんなので、こちらで即決しちゃいました指輪

『Cara』 @ ゴールド アンド ダイヤモンドパーク

photo:01

ジュリーのお店が軒を連ねるショッピングセンター。
その中でも、ダントツの集客率。
なんでここだけ?って思う位、活気に満ちておりました。

早速、入店し、丁度ネームネックレスのサンプル発見ビックリマーク

これこれーラブラブ!

と見ていると、店員さんが対応してくれました。


お約束で、値切ってみたら、すんなり値引き。

お仕事上、今、金の値段が↑なのは理解しているので、

数年前の価格より高かったけど、納得して即決!

お茶まで出してもらて、


長さ、名前を確認し、オーダー終了音譜


ウキウキで訪れた2日後・・・

先日対応してくれた、気の優しいお兄さんが笑顔で迎えてくれたラブラブ

photo:02


では、、、発表しますニコニコラブラブ



キラキラネックレス~キラキラ

18K Yellow Gold Arabic Name Pendant : 650 Dh

Yちゃんと私は、偶然にもなんと一文字違い音譜

実は漢字も一文字違いで、よく姉妹に間違われます。

ペルシャ語を趣味で習っているYちゃんが、間違っていないことを確認してくれましたラブラブ

確かに、Yちゃんのは左の文字が下がってなくて、上がっていました。


→後日談
    会社のアラビア語堪能な方に、間違っていると指摘された
    海外のアラビア語な方々からも、こんな感じで…
これからアラビア語のジュエリーを作られる方、事前にご自分の名前をアラビア語で確認して、オーダー時に確認する事をオススメしますガックリ


裏面には750と彫ってあるので、18Kですグッド!


photo:03


キラキラブレスレット~キラキラ


え?ブレスも作ったのかって?おほほロボット


Silver Arabic Name Bracelet : 150 Dh

970 だったか 950 だったか今手元になく、記憶があいまい・・

photo:04



シルバーは値引きしてくれなかったけど、

2つ購入しても2万円でおつりががま口財布

オーダーメイドなのに、嬉しいばかりですリボン


ネックレスは10cmほど短くしてもらい、

ブレスはそもそもネックレスとして売っているものを、ブレスにしてビックリマーク

とお願いしたもの。

最初は、二重なブレスを提案されたんだけど、

ちょっとそれってどうなのよ、な印象だったので、

あえてネックレスと同じ一重なブレスにしてもらいましたにひひ


ってことは、重量も減ったことだし、もうちょっと安くしてちょうだいよ!!

な~んて、交渉はしなかったけど、、、


現在、ブレスは職権乱用ムフフな加工中ラブラブ

帰りを首を長~くして待っていますねこへび



ネックレスも、飽きてきたら加工して、ペンダント風に縦に着ければ、

他と重ね付けできるかなーとか、今からいろいろ考えちゃったり音譜



特別なジュエリーキラキラ

ドバイの思い出とともに、末永く大切にしようと思いますベル





iPhoneからの投稿