アンティーク展@ラメゾンデレギューム 八事
2020年 7月9日(木曜日)〜7月11日(土曜日) 
11:00〜17:00 open
(最終日は〜15:00まで)
https://somethingold.jimdofree.com/


昔からカヌレが大好き。
ヨーロッパでは、パン屋さんやケーキ屋さんで1個から買えるので、1人旅の時なんかは、5個くらいかうと、紙袋にガサガサって入れてくれて。袋に油が染みる前に食べると風味がよくしっとり外カリッ‼︎

日本でもここ数年、カヌレ専門店など出てきて
私としてはすご〜く😆嬉しい。でもチョット高いですよね。
無造作に紙袋から食べるカヌレとを違い、
お高いカヌレ様はキチンと素敵に食したいですよね。

でも小さいスイーツって、いざお皿に載せると
何だろイマイチ パッとしないんです。
そんな時はアンティークの出番です。

素敵なフォルムのシルバーコンポートやバスケットに、ちょこんとのせるだけで素敵‼︎

フィナンシェや、チョコ、サブレなど本当に素敵に引き立ててくれますよ。