日本の歴史を語りたいのではございません
(誤解を招かぬうちに・・・・・)

神様のことではなくて実はワタクシメの直属の上司のことです
なにかにつけて

「・・・・・では」 「・・・・・では いつも」

とご丁寧にいつも説明をくださいます

特に多いのが

 「アメリカ では

 「香港では

駐在年数が多いので昔のことを語りたいのはよくわかります
特にいい思い出だったりすると人間振り返りたくなると思うのです

でも今は勤務されているのは 都内某所・・・・
現実は今目の前にあるものなのです

過去を振り返らないでください・・・・・


では・・・


というキーワードが出るたびワタクシメの心の中では

はあ・・・・・・

という2文字が浮かび上がってきます


思い出に浸るのはプライベートだけにして
仕事は人より3歩先に抜き出るくらいの気持ちで
前むきに・・・・

お願いしますよ・・・わが上司ドノ・・・(苦笑)