前回まで、プロジェクトについていろいろ触ってみました。

 

結局、プロジェクト内で何ができるか

全くわかっていない。

 

で、いろいろ情報収集してみたのですが

 

八方手づまり。

 

どこに行っても昔のSqueaqkの情報ばかりで

最新版の6.0のやつが見つからない。

 

なんでこんなに情報少ないのか。

探し方がわるいのかな・・。

 

 

結構な時間探して見つからなかったので

初心に戻って、オフィシャルサイトを覗いてみました。

 

 

とりあえずわかるのは、全部英語ってことぐらい。

外国語苦手なのだが・・、

 

しばらく各ページを見ながら進んでいくと

ヒントになり得そうな情報発見。

 

下の「Documentation」の中にある

 

「Squeak by Example (5.3 Edition)」

 

リンクをたどってみると、Squeakの使い方っぽいのが

書いてる様子。

 

英語だけど。

 

さらには「5.3」だからVersionが近い!!

これは期待できそうな感じがする。

 

 

 

とりあえず日本語翻訳・・・

「日本語に翻訳」、押せなくなってる。

そんなに甘くないか。

 

他に道はなさそうだし

しばらくはこの英文を解読しながら進んでいきます。