年末の大掃除がてら、断捨離を試みようとしたのですが・・・
そんなに捨てられるものがないのに、クローゼットはパンパンあんぐりうさぎ
 
我が家、夫婦とも衣装持ちなので、東京オリンピックが終わるまでは衣類・靴は買わないと決意しました気合いピスケ!!
 
生活していると必要なもの、色々ありますが今はレンタル充実の世の中。
お家のスペースの節約になるだけでなく、メンテナンスの手間が省けるので、とても助かりますカナヘイうさぎ
 
今いちばん活用しているのはレンタサイクル!
{D8D8E357-3CA3-4997-A666-153DB29F5773}

たくさん提携箇所があり、乗り捨ても可能なので、とっても助かります。

(港区内だけに限らず、都内の山ほどある提携箇所で乗り捨て可能です!!

駐輪場も借りなくてよいし、パンクなどの対応もしなくてもよいし、なかなか乗り心地も良いのです。

 

メンテナンスするものが増えるだけ、主婦のお仕事も増えてしまうので、レンタル大ブームです。

ちなみに友人から、着物のレンタルのおススメを教えてもらいました。

http://www.kimono-rentaru.jp/

 

着物も管理が大変なものの1つ。

毎回違うものが着られるのも良いですし、ウェブサイトをチェックしたら、種類も豊富で良かったですカナヘイきらきら

 

無理に断捨離しなくても、できるだけものを増やさないようにしていたら、自然とスリム化していくかな?と期待していますとびだすうさぎ2