両国にあります、「江戸東京博物館 」へ行ってきました♪
江戸ゾーンと東京ゾーンに分かれていて、東京の歴史の移り変わりが再現されています。
模型が動いたり、歌舞伎の舞台が設置されていたり、とても豪華な内容です!
☆中村座(助六が再現されています)
☆江戸の町
今では、書店にはたくさんのグルメ本がありますが、実は江戸時代からあったのですよ!
当時の人気お菓子ランキングが掲載されており、江戸時代の女性はさつまいもが大好きだったようです 笑
また当時のアイドルは、力士や歌舞伎役者。
まだ写真がなかったので、絵がたくさん販売されている様子が再現されていました。
10月1日の都民の日には、観覧料が無料になるそうです。
子供から大人まで、また海外からのお客様(※英語表記があります!)も楽しめるので、3連休または都民の日のプランにいかがでしょうか♪
あと、両国といえば、ちゃんこ!
"割烹 吉葉
"は、店内に土俵があるので、特に海外からのお客様に喜んでもらえますよ。
Android携帯からの投稿

