どこまでも続く高い空。

冷たくなった空気に気持ちが引き締まる、そんな朝で始まった文化の日。


お出かけ日和の今日は、六本木ヒルズへ「knight and day 」を観に行きました。

アクションをみてスカッとしよう!主演の美男美女をみて、うっとりしよう♪と思ったところ・・・予想外に"笑い"のある映画でした!!


底抜けに明るい笑顔のキャメロンディアスとまぶしい笑顔のトムクルーズ。

二人のコメディに思いっきり笑い、あっという間の109分でした。


その後は、閑静な六本木を散歩しながらランチのお店へ。

☆トラットリア・イル・フィーゴ・インゴルド

http://www.figo-ingordo.jp/


somethinglife-omise








プリフィックススタイルで、自分好みのコースにカスタマイズできます。

・・・が、メニューをみて「これ何だろう?」と、ひと苦労したことありませんか。


こちらのお店は、ウェイターがしっかりついて説明してくださるので、無理なく・後悔なく・楽しく選べます。                    
somethinglife-pasta

まずは、ウェイターがパスタのサンプルを持ってきてくれるところからスタートです。  

こんなに種類があるんですよ、パスタの世界も奥が深いですね。

somethinglife-前菜








前菜は自分好みで盛りつけできますが、ブッフェではありません。

スーパーでは見かけないような大きな茄子やパプリカ、オリーブなど地中海の恵みが盛りだくさん!

somethinglife-pasta







そして、貝類とキノコのパスタ。

もっちらした食感に食べ応えありです。

どれがキノコでどれがパスタかわかりませんね 笑
somethinglife-サラダ








次はサラダ。

数種類あるオリーブオイルとお酢の中から好きなものを選び、ウェイターさんが目の前でドレッシングを作ってくれます。

軽い後味のオリーブオイル&ラズベリー酢の組み合わせ、さっぱりした甘さで持って帰りたいくらい美味しかったです。
somethinglife-main








メインディッシュは、真鯛の香草焼きにしました。

岩塩のしっかり効いたホクホクの真鯛にレモンをたっぷりかけて、いただきます!


デザートは、ティラミス&カプチーノ。

somethinglife-dessert








ケーキも数ある中から選ぶと、盛りつけてくださいます。

今回はおなかがいっぱいだったので、ティラミスのみでお願いしました。


こじんまりしていて雰囲気の良いレストラン内には、ご年配の夫婦から若いカップル、お友達同士まで幅広い客層。

個室にはお子様連れの家族がいらっしゃいました。


あまりにも居心地がよく、この日の最後の客になった妹と私・・・

ウェイターの説明やお料理に感動し、映画のときとはまた違った笑顔になりました。


ケタケタ笑うと元気に、ほほ笑むと幸せに。

おなかがいっぱいで気分がよくなり、引き続き食後も散歩を楽しみました。


もうクリスマスの準備に入っている六本木。

これから、だんだん華やかになっていくのが楽しみです。


今年はどんな感動が待っているのかしら。