こんばんは。起業女性の最強サポーター

元・銀行員スペシャリスト事務管理の西村ゆかりです。

 

 

 

私のお風呂上りからの日課。

 

 

 

化粧水・クリームをつける

→足首まわし→足の指・足の裏マッサージ&ツボ押し

→足裏にクリームを塗る

→ふくらはぎ・太もものオイルマッサージ

→ヘアクリームとオイルを塗ってドライヤーで髪をかわかす

→高周波治療器20分

→低周波治療器フット15分・他4か所(15分×4回)

 

 

 

約2時間半の工程・・・(笑)

 

 

 

その時に録画していたテレビ番組を観ながら

くつろぎの時なんですけどね。

 

 

 

寝る前に整形外科のリハビリテーションばりに

電気をあててマッサージするので、

とっても心地よく眠りにつけますにこ

 

 

 

 

 

 

 

私が起業初期の頃に

特に頑張ったのは

お客様の声をひろうことです。

 

 

 

具体的には自分のサービスを受けてくださった方に

とにかくアンケートを取る。

その場で出来るかぎりヒアリングする。

その後のヒアリングもする。

といった感じで。

 

 

 

私がこれまでサポートさせていただいている

起業初期の方の中には、

 

 

 

お客様が申し込んでくれた~

来てくれた~

ひゃあ~嬉しいビックリマーク

 

 

 

で、お客様の反応はどうでしたか?

「はい、喜んでくれたと思います音譜

 

 

 

で、具体的には・・・?

 

 

 

「え、具体的に・・・???

質問しても答えられない方が案外多かったりしました。

 

 

 

なのでサービスを提供したら、

必ずお客様から、

しっかりヒアリングすることをお伝えしています。

 

 

 

次の成果につなげていくためには

行動した結果を、ちゃんと後から

ひとつひとつ検証するってことが絶対に必要です。

 

 

 

お客様は安心して申し込みたいんです。

 

 

 

既に利用したお客様の声から、

そのサービスを受ける前はどういう状況だったのか。

受けたあとは、どのように変化したのか。

 

 

 

この部分をリアリティのある表現で伝えると

買ってもらいやすくなります。

実際のお客様の声は、まさにリアリティが伝わります。



そのお客様の体験に共感した別のお客様が

あなたのサービスを利用してくれるのです。

 

 

 

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シングルマザーで息子を育てながら会社員のままSNSのみで集客し

お客様に囲まれる自宅サロンを6年経営後、会社員を辞め本格的に起業して3年

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