こんばんは。起業女性の最強サポーター
元・銀行員スペシャリスト事務管理の西村ゆかりです。
ここ数年で10キロ太った私。
なんて言っていたら、
そこから更に、徐々に太って・・・
服が入らなくてやばい・・・
気づけばクローゼットのお洋服の半分が着られなくなってました(^-^;
うっそぉー
ダイエットとリバウンドを繰り返し、
とうとうダイエットをあきらめて、
服を買いなおすことに・・・(笑)
昨日秋服を何着か買って、
クローゼットの中身を強制的に断捨離。
私はついつい服を買いすぎるので、
なんか、本があったよね。
10着しか持たない・・・みたいな。
テキトーですみません(^^;
これからは私もそういうスタイルで、
本当に本当のお気に入り数枚だけでいこうと思います
同じ服を着たおすぞぉ~(笑)
数ある同業者の中から
選んでもらうためには差別化や優位性が
必要ってよく言いますが、
他の欠点や劣っているところをとりあげて、
それと比べてうちのはいいよみたいに、
自分の商品やサービスをアピールする発信を
目にすることがたまにあります。
以前、私が普段からとても気に入って利用している
あるサービスの同業者さんや、
そのまわりの人たちが、そんな発信をしていて、
残念な気持ちになったことがありました。
自分と関連していないことでも、
そういった発信の仕方を目にすると、
やっぱり残念な気持ちになります。
これって相手を落としているんじゃなくて、
自分で自分を落としていること。
そういうのを本当に差別化といえるのだろうかなぁ・・・
そういう比較の仕方じゃなくても
自分のサービスの差別化と優位性が伝わる発信を
意識していきたいです。
そのためには、ターゲットのニーズをしっかりひろう、
お客様の声をしっかりきくなどして、
自分だけの売りポイントや魅力をどんどん発見していくこと。
そっちの方が自分も楽しいから、
エネルギーも上がると思うんです
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