こんばんは。起業女子の応援番長

元・銀行員スペシャリスト事務管理の西村ゆかりです。

売りたいものが売れない時、
売れない原因を価格のせいだと思い込む人は多い。
焦って価格を下げてみたり、
キャンペーンをどんどん打ってみたり、
プレゼントをつけてみたり、
そういったことをして、
一時的に売れたとしても、
結局また売れなくなる。
そして、やっぱり高いと売れないんだ、
=安くしないと売れないんだ、という頭になってしまったら、
価格でしか勝負出来ない人になってしまいます。
おひとりさま起業で、それをやると、
必ず破たんしてしまいます。
確かに安いものを求める人、
安ければ安いほどいいという人はいます。
そういう人を否定するつもりはありませんが、
そういう人は、あなたのターゲットとなる
お客様ではありません。
人が物を買う時の基準は
価格だけではありません。
自分に置き換えて考えてみてください。
どんなに安くても、
自分にとって不要な物は買わないし、
少々高くても、自分が求めているものに
ぴったりはまったら、限度はあるにせよ、買うでしょう。
価格だけが、判断基準ではありません。
ターゲットを明確にして、
そのターゲットの利益を考えること。
それなしで、ただ安くしても、
売れません。
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