こんばんは。起業女子の応援番長
元・銀行員スペシャリスト事務管理の西村ゆかりです。


 


売りたいものが売れない時、
売れない原因を価格のせいだと思い込む人は多い。


焦って価格を下げてみたり、
キャンペーンをどんどん打ってみたり、
プレゼントをつけてみたり、


そういったことをして、
一時的に売れたとしても、
結局また売れなくなる。


そして、やっぱり高いと売れないんだ、
=安くしないと売れないんだ、という頭になってしまったら、
価格でしか勝負出来ない人になってしまいます。


おひとりさま起業で、それをやると、
必ず破たんしてしまいます。


確かに安いものを求める人、
安ければ安いほどいいという人はいます。


そういう人を否定するつもりはありませんが、
そういう人は、あなたのターゲットとなる
お客様ではありません。


人が物を買う時の基準は
価格だけではありません。


自分に置き換えて考えてみてください。


どんなに安くても、
自分にとって不要な物は買わないし、


少々高くても、自分が求めているものに
ぴったりはまったら、限度はあるにせよ、買うでしょう。


価格だけが、判断基準ではありません。


ターゲットを明確にして、
そのターゲットの利益を考えること。


それなしで、ただ安くしても、
売れません。



 
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