こんばんは。あなたのニーズが私の仕事

元・銀行員スペシャリスト事務管理の西村ゆかりです。

「くれくれ星人」って聞いたことありますか?
なんでもくれくれで、
欲しがるばっかりの人を、
セミナー講師やコンサルの間で、
「くれくれの人」とか、「くれくれ星人」とか
言うらしいですよ。
セミナーやコンサルを受けたあと、
その範疇を超えて、
正統な対価も払わずに、
いつまでもメールなどで、
色んな質問をしてくる人のことも然り。
私は、「くれくれ星人」って言葉は、
あまり好きではないけれど、
正統な対価を払わずして、
ちょっとくらいなら聞いていいかな~
これくらいならちょっと教えてもらえるかな~って、
そういう考えで動いちゃう人は、
ビジネスとしての意識が低いと思う。
自分自身のビジネスに対する自覚も
足りないんじゃないでしょうか。
でなきゃ、それを有料のサービスとして提供している人に、
ちょっと教えて~なんて甘えられるはずがない。
起業家としての品格がない。
厳しい言い方かもしれないけど、
このことに気づかずに、
そういう行動をとってしまっている人、
あるいは、うすうすわかっていて、
甘えた行動をとっている人、
それでは、自分のビジネスは発展しない。
これは、本当に深刻にとらえるべきだと思う。
申込・お問い合わせは

または、お問い合わせフォームよりどうぞ

※48時間以内に返信いたします。
▼メニュー&料金▼
事務管理/ブログ・FBサポート/セミナーお茶会情報/予約スケジュール/お問い合わせ


ご予約の3日前より50%、前日当日は100%のキャンセル料金を
ご負担頂きます。お申込み頂いた時点で、同意頂いたものとさせて頂きます。