3連休あっという間でしたびっくり

まだまだ完成は遠いですが、
コート作りに奮闘しておりました!

土曜に裏布と接着芯を買いにユザワヤへ。

裏地の色で迷いましたキョロキョロ
可愛くピンクとか、イエローとかどうかな音譜と思いましたが色のバリエーションもあまりなく
結局、カッコ良いブラウンにしました真顔

接着芯は前回、不織布で失敗したので

調べてダンレーヌR222を購入。


日曜には布の裁断と、接着芯、

伸びどめテープをやっとこさ貼り終わりました


がここで、本をよく読んでみて気づいたことがポーン


伸びどめテープは出来上がり線より0.2cmかけて貼ります…


滝汗


これまで何回か貼ってたけど、間違ってたのね汗

伸び止めテープの上を縫うことを初めて知りましたひらめき電球

まぁ…今回気づけて良かった笑い泣き


アイロンで意外と簡単に剥がれたので一安心ニコニコ



下準備が終わり、待ちに待った縫い始め口笛

今回の課題である柄合わせ
かなり大変ですゲッソリ

箱ポケットの部分で、左が一発目の失敗で右が完成形です。
完璧ではないですが頑張りました真顔
これは後ろ見頃下差し
後ろ中心を縫ったのですが、
一発目はもちろんズレました真顔
結局、しつけ縫いをして綺麗に出来ました拍手
まさに急がば回れですキョロキョロ
引き続き頑張ります🙌