無事(?)としたのは、まず、ナビのトラブルの影響で、法要に遅れて来た車が一台あること。


次に、お斎の食事、1人3300円で、おそばおかわり自由でした。で!でも、その後、五目(?)ごはんとおすましでてきました。それと、住職さんが、次があるからということで、お斎には、参加せずで、当日キャンセルができず、その住職さんの分を俺が半分くらい食べさせられました。(キツイ親戚のおばちゃんが1人居て、年いったらそれほど食べられないの。ということで)


残り半分は親戚で分けました。


こんもりした鍋がわりかし好評でした。それから、そば大好きっておばちゃん(緑内障か白内障にかかってるそうです)が1人いました。



それから、その旦那さんもキツイのか、広島から来てたので地域性なのか、「二八蕎麦が普通やのに、これは十割蕎麦や」と言ってました。俺が蕎麦に詳しくないせいなのかな。


それから、俺の職業事情は、話しませんでしたが、顔がふっくらしてる。太ったねと、親戚のおばちゃん二人に言われました。


俺の職業事情は、話しませんでした。


今、やっと、ブログつけれる状態に、なったとこです。故人の喪に服すのは、一周忌をもって、とりあえず終わりだそうですが、母のことがありますんでねぇ。