年配だろう女性の方が、出られ、話し聞くには、聞いてくれた。


ただ、もう、時効が成立してるのは、受け付けないとのことなのと、犯罪被害者の会が2018年に解散し、2022年、「あすの会」として、新発足してるの知らないと言われ、それで電話終え、またググって、なんて会やったかまだ、覚えるになってないが、メールで相談した。


それでも、ちょっとでも、こちらに非があるなら、親戚の叔父ちゃんがそれらしいこと、俺が小学低学年頃聞いたところ、少し身バレするが、「○とうがいい」の発言で、頭いいとしてた発言の覚えが、ある。で、なんの輩と評したもんかわからないが、うちの親父もそうだったが、発音一緒で別の意味の言葉持って来て成立させる手法、うちの親父の場合、「獅子と四肢」だった。で、その犯罪と判断してるのは、教員に因る生徒の侮辱罪。


だが、その発音一緒での分を重ねると、「問うがいい」とも取れる。その分、どんな惑わし具合「なぜ!?なぜ!?なぜ!?」というところを好都合に見出してた様な男子のクラスメイト居った様な覚えはある。男子と出したのは、魔羅が関わるのと、その当時、俺が購読してた国語辞典には、悪魔の意味に、人の心を惑わすの意味もあった。他、非常に恐ろしいの意味もあり、丁度その男子には、非常に恐ろしい想いさせられた覚えある。


長くなったので、ここまで。