相手にうちかってこらえること。たえる。持ちこたえるとあるので、小学校の卒アルに忍耐と書いてて良かったと思えてます。もう1人居ます。
が、つい先程、寝室でベッドの上で、卒アル開き、とある子の好物調べ、餃子と寿司と載ってるの見て、「寿司嫌い、キュウリがあるから」と負けのイメージ湧きました(妄想扱いなら、また喫煙者になるしかそういうイメージ湧かない方法、脳神経外科で薬貰う以外知りません)。ちょうど、小学校の時、キュウリ食べはするけど、吐いた子が居て、FBで確認する限り、当時と変わらず頭髪普通にあります。それと、芥川龍之介で小説化されてる「河童」。僕は、小学校の卒アルには、好物すきやきと書いてたので、河童げに、なりっこないのですが、高校三年の卒業文集には、好物寿司と書いてたので、かっぱげに、なった(見た目、中味共々)。もうキュウリ嫌うなら、できます。