蕎麦、今日昼食にしました。買いに行く前、ネギとわさびすら、入れなかったら、ストレスナッシングな味わいに成るだろう思考でした。


が、買ってから、腹に母の意味があることと、その母がクモ膜下出血で、2018年10月から、倒れ、入院中なのと、4月、5月に断捨離して、幼稚園の頃から、ある、コープの袋に、僕の同級生らしき人らの、母の名前入りで、「紙粘土作りに参加します」って、文章入りの紙と、布切れ入ってるのが出てきまして、その布切れを捨てた経緯については、2024年5月内のブログに載せたはずです。(それから、また、足してます。母の母が、看護婦だった分、ボケた人がどういう人らやったか、知ってたのでは?と考えれ)


で、それをやってから、母に面会に行きますと、母の面会の時の目の開け具合が違うになってました。

親父が他界した時の一ヶ月前ぐらいの面会と同じ様な。


で、うちの両親なんですが、8ミリフィルムに、自分らの結婚式や、新婚旅行の時の映像収めてて、


どう考えても、両親が見るために残したんよなあと考えれ、もう、電気店でDVDに写し替えてるので、映像を、僕のスマホのムービーに10分程残し、母に見せるつもりになってるので(親父は、生前見たいと言わず、俺が三脚を立てれる技量が30代になって、ないのを、確認させただけです、親父はその8ミリフィルムをDVDに、写し変える技術があるのしらず他界しました)


今日の昼食なんですが、そのストレスナッシングな味わいより、有効ストレスという言葉に出会ってる分、わさびとネギ、タレに入れて食べました。

お腹にストレスナッシングだと、母の他界が思われてです。


こういう理由やと、母にも、見せない判断もあります。見せる判断の分、今日の昼食の、蕎麦に、ネギと、わさび足しました。


こういう理由やと、筋が通らない分、意味がある男という理由ですね。