俺は雇用保険払ってたら、それだけで一定期間失業保険もらえるもんだと思ってた、意識が強い。しょうがないハロワの人にそのまま話して見よ。
実際そうではなく、離職し、「就職したいと積極的な意思といつでも就職できる能力(健康状態·家庭環境など)があり、積極的に求職活動を行っているにもかかわらず、就職できない状態」にある方をいいます。とある。
自己都合退職で、任期満了の翌日から、さらに原則二ヶ月間(過去5年間に、2回以上自己都合退職されてる場合三ヶ月間)基本手当は、支給されない。「給付制限」というらしい。
まあ、ポツポツ、スマホで職探ししてる。希望の職も一応見つけてる(但し、キャリアありの条件付き)。
それから、不測な事態の事に、隣さん家が、断熱リフォーム工事するらしい。予定2024年2月19日から、5月中旬予定だなんて長さ。ただでさえFP2級の学習滞ってるのに。うるさいんやろなあと憂うつなのと、学習のため、図書館に行く予定にした。うるさいやろうから。本当に不測の事態。生活乱れるまでいかないかな、変化は出る。
就職したいと積極的な意思なあ、もう年も年やし、障害者雇用枠じゃなきゃ、4週に一回の休日認めてもらえんやろなあ。
飲酒、コーヒー飲まん様にと、厳しいではなく、夏場を除いて、自分に温くと、2022年からしてるのと、前にもアメバで載せたかな?道理で違う状態にしたのに、主治医意に介さすの印象の前回の診察。苦しい!他にどう手を打てば?実父の他界のことも知ってる先生だしなあ、変えがたいが、他の主治医に託すしか、ない印象。どうしたもんだか。