もう、食べ慣れた食堂の食事じゃ、今の職場に繋ぎ止める味わいじゃない自覚。だが、入院してた頃からの看護士や、o-Tのメンバーやらとは、まだ、声を交わしたい。入院の頃から考えて今の職場の人間関係が、最後やろなあと思ってもいた。ので、障害者雇用で、パート4時間でも、ブログなど副業できればだったが、同僚との人間関係上と、4階の作業療法士の電子タバコ喫煙者に依る、俺の心攻め。髪の毛のことは、なんとしても、母に女性ホルモン注射打ってもらわねば。


うーん、離れて1からの人間関係より、今の職場の人間関係改善かなあ?月8万ぐらいの給料じゃ、マチアプできんて悄気何度味わったことか。ブログなどで、月10万円でも儲け出りゃなあ。人間関係改善いうて、同僚とは、大方無理。寛解もほのめかしられて7年は超えた。


全くの新しい人間関係より、マシか、o-Tの人らと、食堂で一緒でも、コロナ禍で、食堂では、しゃべるの厳禁やしなあ。


いや、やっぱり、同僚二人が朝のあいさつ拒否る様じゃ、嫌やな。ってのとあかんか、その二人ガ孤立すりゃマシなんやけど、一人古株と出来てるからなあ。週5日勤務で、そのあいさつなし我慢できる?これから。まあ、俺の名前にもある、実を重んじてくれてる様。何すりゃ改善になるんやろ?とある本では、人の生存は、好かれるか、嫌われるかにかかってないやけど。その同僚のうち一人が小さいお局様やねよなあ。けど、算数習ったことがないなんていう知的障害者、でも、わけはわけでもわかってる。俺に辞めて欲しくない人って誰やろ?4時間のパートで5年目でこれじゃあなあ。上司、事務員、労務連中は、人替わりした。前部長の定年退職に合わせて。


もう、無理じゃなかったら、どう有理なんやろ?


母の入院のこともある。で、もし他界したら、3年越えて勤務してるから、5日特別休暇と、香典が出る。

そのためやと、職場の人間関係度外視して、勤めれるかなあ?てか、勤めざるおえないか。会話の足りん分はポコちゃで。しごおわに15時00分頃から、一時間。今、FP2級の勉強始めてるからなあ。それに、夜一時間。あーあ、パートやってのに、難しっ!


二人あいさつどうなんやろ?してくれる様なら、行きやすいんやけど、もう関わらないでなんて、どっちか辞めるしかないやん。女心と秋の空で今まで来れてたよ。まだ、おばちゃんじゃないし、もう、約二週間会ってないことになる。その間のラインでも、感触悪い。小さいけど、大きいのは、侮辱罪知らずで、言ったもんがちみたいなとこ。確かに本音やろうけど、じゃあ、好転する様手を

打つ。