今日は髪質の勉強会に行ってきました。診断の仕方がとても勉強になり大切ですね。
美容物理論でミクロの世界を知ることで髪が生きていることをお伝えしてきました。
さらにマクロの世界である五感(視聴覚神経)を通じて脱毛メカニズムをお伝えしていきたいですね。五感によりストレスを感じ脱毛の原因につながっていきます。脱毛はケラチン異常で原因は五感を通じて受けたストレス情報は神経を経由して伝わり神経が切れ脱毛が起こります。脱毛する部分にも影響します。五感との関係、視覚で肝臓機能低下で前頭部、聴覚で腎臓のダメージで頭頂部、味覚で膵臓の疲れ側頭部
嗅覚で胆のう・脾臓の疲れで側頭部、触覚で心臓が弱くなると襟足の部分が脱毛しやすくなります。ストレスなくし五感を大切にして脱毛を防ぎたいですね。
髪の生命現象を探求し髪が 生きていることを認識して髪質を大切にする時代が到来しています。髪質のプログレスは頭皮から周辺細胞まで物理的なエネルギーと生命現象と生命のの摂理で調和させ、細胞分裂を起こす細胞レベルから本質的はの理と美を誘導します。これからも髪の艶(ひかり)にじだわり髪の美しさを創り続けていきたいと思います。ヾ(@°▽°@)ノ


『髪質が変わる』 新小岩 美容室 理毛サロンアダージィオのブログ