アジア人の黒髪はユーメラニンが作る。

メラニンには「赤色」の「フェオメラニン」と

「黒色」の「ユーメラニン」の2種類があります。

アジア人種と白人種など人種ごとにメラニンが違います。

金髪や赤毛にフェオメラニンが比較的多く、

黒髪にはユーメラニンが多いことがわかりました。

アジア人の髪は、ユーメラニンが多いために黒髪となっています



東洋の技術の中に

白髪にメラニンを再生する技術があります。

私自身3年近く挑戦してきました。

かなり白髪がグレーになってきていて

周りの人も驚いています。

白髪の量も増えるのが遅いと思います。

まだまだ研究不足ですが

みんなが喜んでいただくまで

取り組んで行きたいと思います。


ビューティーポストマンでした。(^_-)-☆

ペタしてね