昨日はお休みで娘が通う大学の



和洋女子大学文化資料館 冬季企画展



『時をかける民具』を見に行ってきました。



家庭の飾り棚や旅先のお土産物屋などで



見られる民具や民芸品が数多く展示され



古きよきものを思い出させてくれる



すばらしい展示会でしたね。



ゆったりとした時間が流れている



感じで素敵な時間を過ごすことができましたね。



食事も眺めも最高!。



妻も大喜びでしたね。




『東洋の美』研究家ビューティーポストマンのブログ

娘が製作したポスターがありました。驚きビックリマーク




『東洋の美』研究家ビューティーポストマンのブログ

自宅から持っていった手まりが展示してありましたね。



『東洋の美』研究家ビューティーポストマンのブログ

古きよきものの伝統を感じますね。


『東洋の美』研究家ビューティーポストマンのブログ 『東洋の美』研究家ビューティーポストマンのブログ
民芸うどんと手まり寿司”時かけ”御膳      スカイツリーも遠くの方に見えました。

 ¥500でした。 



ビューティーポストマンでした。(^_-)-☆

ペタしてね