ずっとこれまでに飲んだワインの感想をさかのぼって書いてましたが
今日でやっと全部書き終わりました。
一応区切りということで、今年の抱負というか予定みたいなものでも書いてみます。
これまでを振り返って気になったのは、ワインを買うペース、年間にかけるお金です。
去年、一昨年を振り返ってみて、自分としてはちょっと使いすぎかなと思っています。
僕はまだ学生なのでお酒にあまりお金をかけすぎるのは
やっぱ違うと思うので
たくさん飲むのは社会人になるまで我慢我慢。
というわけで、前の2年では年間3万円くらい使ってたので
今年は年間1万円でいこうと思います。
年間1万円に減るので当然飲む本数も減ってしまいます。
1万円の中で
2千円くらいのものを5・6本飲もうが、少し高めのものを3・4本飲もうが
量としては大した違いはないわけで
それなら少し高めのものを飲んだ方が満足度は高いと思うので
今年からはちょっといいワインを3・4本って感じでいこうと思います。
少ない本数の中で、なるべくはずれなく楽しく飲んでいきたいので
体調管理をしっかりする。飲むワインについてよく調べる。
この2つは最低限やっていこうと思います。