テレビでやっていました。


貧乏で、お金持ちになびいてしまう伊右衛門。
一途で、一途すぎて可愛さあまって憎さ100倍になり、亡霊にまでなってしまうお岩。
自分達の思いをお金をちらつかせて叶えてしまう伊藤親子。


誰もが持っている欲深さ。
だからこそ、怖い。




今のヒーラーさんとかスピ系だと


『許す』

とか


『手放す』


とか


『受け入れる』


とか言うんでしょう。
そうなるよう、必死に気持ちを浄化したりするんでしょう。




でも。




なかなかそこに至るまでって大変で。
簡単にいってくれるけど、それができたらさっさとやってるさむかっ
ってなりますしDASH!




宇野千代は、失恋の度に一晩布団の上で暴れて泣き叫んでスッキリさせたそう。
それも、『失恋体操』と名付けて。(笑)





気持ちのままにいくのは動物と同じかもしれないけど、自分の気持ちも大切にして、たまには『失恋体操』をして。





少しでも、心穏やかに楽しく毎日を過ごしたいですよね。