数年前、名古屋で一人暮らしするために
不動産屋へ行ったときのこと。

事前に予約していたので、
予約時間に伺いました。

そしたら、対応してくださった方が
「時間通りに来てくださって感動しました」
と仰ったんですね。

いやいや、事前に予約してるし、
時間通りに来るのなんて当たり前だよね??

はて?何がそんなに感動することなのか、と不思議でした。

きょとんとしながらお話を聞いていると、
その方はほかの地域の店舗から転勤してきたらしく、
名古屋の人は時間通りに来ることがほぼない、
だから時間通りに来てくださって感動したので、
お伝えしようと思いました、と。

約束の時間にそこにいる。
なんて私は当たり前にできることだと
思っていたけど、
確かにできない(もしくはしない?)人もいますね。

今日も時間通りに起きて
通勤して、
始業時刻通りに仕事を始められる。

当たり前のことができる私を
褒めてみると
エネルギーが高まります。

ぜひ、自分を褒めてみましょ♪

そして、誰かにも、
当たり前と思っていることに、
ありがとうと伝えてみましょ♪

互いに気持ちよくなりますよ♪