日曜日は8頭の愛馬が出走。
8月15日(日)
リアグラシア(シルク)
新潟3R・2歳未勝利・芝・外1600m(牝)・54池添謙一 → 1着(優勝
)
「今日は素質だけで勝ちました」と池添騎手。
まだ身体が緩く、上手く連動できない状態で勝ち切ってくれました。
2戦目できっちり勝てたのは能力の証でしょうし、今後が楽しみです。
しっかり調整してくれた陣営と殊勲の鞍上、リアグラシア自身に感謝です。

アルジェントステラ(シルク)
札幌4R・3歳未勝利・芝1500m(混)・54横山武史 → 1着(優勝
)
積極的に4番手の外目につけ、ゴール前、
ライバルをきっちり捉えて3/4馬身差で優勝!!
今日の札幌は「武史しか勝たん」状態でしたね~。
ギリギリの崖っぷちでの勝利は本当に格別で嬉しいです。
もちろん、陣営と鞍上とアルジェントステラに感謝です。

フォアシュピール(キャロット)
札幌7R・3歳上1勝クラス・ダ1700m・57団野大成 → 7着
2度目のダートでしたが、走りは良くなっていたと思います。
勝負どころで一旦、置かれた時はそのまま下がるのかと思いましたが、
また盛り返すところを見せてくれました。
7着という着順でしたが、慣れてくればもう少しやれそうです。
スタッドリー(シルク)
小倉7R・3歳上1勝クラス・芝2000m(混)・54松山弘平 → 2着
3月の若葉S以来の実戦でしたが、パドックの歩様も力強く、
仕上がりは上々だったと思います。
ただ、前半の位置取りが少し後ろになってしまい、
結果的に先に抜け出した勝ち馬に突き放されてしまいました。
それでも、このクラスでは力上位と思いますし、また改めて期待します。
ルージュグラース(東サラ)
小倉9R・筑紫特別・芝1200m(混)・52松山弘平 → 2着
プラス6キロでもまだまだ細く見える馬体でしたが、
陣営が前もって輸送してくれたのでプラス体重で出走できました。
初の1200m戦にもしっかり対応できていましたね。
この後は小倉に滞在させて連戦するとのことです。
次走こそ、待望の2勝目をあげられますように。
グレースオブナイル(グリーン)
札幌10R・石狩特別・芝1800m(混)・55吉田隼人 → 2着
今回もスタートを決めてハナを奪うと最後まで頑張りましたが、
勝ち馬の決め手に屈しての2着まででした。
これで、北海道で3戦連続2着。
勝ち切れないものの、本当に頑張っています。
状態によってはもう一戦するかも…とのことなので、
出走するのなら、待望の2勝目を期待したいですね。
ブランノワール(シルク)
新潟11R・関屋記念(GIII)・芝・外1600m(国)・54丸山元気 → 12着
調教も良く、状態も良かったのですが、重賞の舞台は荷が重かったかも…。
直線で2着馬がフラフラしていて、しっかり追えなかった感じです。
と言っても、ブランノワールの脚色もそこまで良くはなかったので、
今日の結果は受け入れるしかないですね。
緩んだ馬場も良くなかった気がします。
ボンディマンシュ(シルク)
小倉12R・八女特別・ダ1700m(混)・57角田大和 → 8着
1年2ヶ月ぶりの実戦なので、まだ息が出来ていなかった感じです。
ここを使っての上積みに期待したいですが、人気厩舎なので放牧かな?
未勝利馬2頭が勝ち上がってくれて本当に良かったです。
特に崖っぷちーずのアルジェントステラの勝利は心底ホッとしました。
勝てなかったですが、3頭連続の2着にも違う意味で痺れましたよ~。
(苦笑)