日曜日は6頭の愛馬が出走し、レイパパレが優勝。
※まずは結果のみ。 コメントは後程追記します。
7月26日(日)
レディグレイ(キャロット)
札幌8R・3歳上1勝クラス・ダ1700m(牝)・☆54団野大成 → 5着
距離が伸びて追走が楽になると期待しましたが、
勝負どころで前の組から突き離されそうになり、
鞍上が懸命に促してもジリジリ離されてしまいました。
何とか掲示板を確保してくれましたが、
まだまだ修行が必要そうです。
アトリビュート(シルク)
新潟8R・3歳上1勝クラス・芝・外2000m(牝)・52北村友一 → 4着
未勝利勝ち後の昇級初戦でしたが、何と1番人気に。
レースはすんなり2~3番手で流れに乗り、
直線で抜け出すか!!??っと期待しましたが、
そこからの伸びが案外で4着まででした。
それでも、昇級初戦ですし、頑張っています。
次はもう少し前進出来ると良いですね~。
アップライトスピン(キャロット)
新潟9R・糸魚川特別・芝・外1800m(混)・55福永祐一 → 3着
スタート直後の行きっぷりが悪く、後方から。
最後は33.4秒の脚で追い込んできましたが、3着まででした。
前に付けていたレイパパレに33.2秒の脚を使われては届きませんよね。
最高の結果ではありませんでしたが、良いレースは出来ました。
また次走、改めて期待したいと思います。
マイエンフェルト(シルク)
新潟9R・糸魚川特別・芝・外1800m(混)・55松山弘平 → 9着(ビリ
)
スタートから積極的に出して行き、ハナを奪う展開。
が、直線半ばで力尽きて最後は最下位の入線でした。
馬体はムキムキな感じなので、1800mは長いのかもしれませんね。
レイパパレ(キャロット)
新潟9R・糸魚川特別・芝・外1800m(混)・52川田将雅 → 1着(優勝
)
道中は3番手のインでじっと脚を溜め、ロスない競馬。
直線で進路を外へ内へ探す場面もありましたが、
狭いところをこじ開けるように伸びると2馬身突き抜けて優勝!!
デビューから無傷の3連勝を飾ってくれました!
いつも手を賭けてくれている厩舎やしがらきのスタッフの皆様、
結果を出してくれた鞍上、そしてレイパパレ自身の頑張りに感謝です。

オノリス(キャロット)
新潟10R・苗場特別・ダ1800m(混)・57川田将雅 → 6着
パドックで心なしか元気がなく見えたので心配でしたが、
その不安が的中した感じです。
始終、行きっぷりが悪く、最後も思ったほど伸びられず…。
目に見えない疲れがあったのかもしれませんね。
レイパパレの勝利に秋の大舞台が楽しみになりました。
(気が早い!
)