日曜日は3頭が出走します!
皆、期待と不安が半々な感じです。
5月5日(日)
プリーズドスマイル(グリーン)
京都1R・3歳未勝利・ダ1200m(牝)・北村友一 → 5着
パーティーで安田先生が随分、身体がフックラして
良い状態で戻ってきたとお話下さいました。
といってもやはり小柄な牝馬ですから、
輸送の短い京都に出走できて良かったです。
まずは掲示板を確保して、芝のレースに出走させたいな~。
レースは騎手の乗り変わりがあったりでVTR放送。

先行して一時は「3着もある
」っと思いましたが、
ゴール前、粘り切れず外から差されて掲示板が微妙??
スロー再生もなく、ヤキモキしましたが5着で確定しました。
かなりギリギリでしたが、初めて掲示板を確保。
次は可能ならば芝のレースを試して欲しいな~。
レッドジゼル(東サラ)
京都0R・矢車賞・芝2000m(牝)・四位洋文 → 1着(優勝
)
デビューから5戦は牡馬との混合戦ばかりでしたが、
今回、ようやく牝馬限定戦に出走です。
できれば鞍上を変えて欲しかったのですが、
最後のチャンスと思って頑張って欲しいです。
7頭立てと少頭数ながらゴール前は一団になってゴチャつく展開。
直線で外へ出せないように閉じ込められ、馬群をつくことになりましたが、
それがジゼルの闘争心に火をつけた気がします。
最後、狭いところを追い込んで3頭鼻面を揃えたところがゴール!
スロー再生で、最内のジゼルのハナが出ていてガッツポーズでした。
「主戦」の四位騎手がハナ差の初勝利をあげてくれました。

(写真は大接戦のゴール線! ジゼルのハナが少しだけ前に。
JRAより
)
ラロメリア(キャロット)
東京9R・湘南S・芝1600m(混)・Cウィリアムズ → 6着
前走が人気を大きく裏切る惨敗だったラロメリア。
中間は闘争心を生かすような調整をされています。
ってことで、今回は前とは違った結果を期待したいです。
内枠だったので始終内に閉じ込められ、直線でも二度ほど前が詰まり、
それでも狭いところを良く追い込んできましたが、
最後は力尽きて6着まででした。
が、前走の不可解な惨敗とは違い、やれる手応えを感じました。
次は改めて期待したいですね。
ラロメリアは残念でしたが、ジゼルが勝利、
プリーズドスマイルが掲示板を確保と、最高の結果に。
ほーぷさんの「出張チャンス」が久々に炸裂した週末でした。
(笑)