土曜日は小倉で2頭、阪神で2頭の計4頭が出走します。
何と言っても、チューリップ賞には期待馬が2頭。
3月はのっけから、激アツです!




3月2日(土)




スノーストーム(キャロット)
小倉4R・3歳未勝利・芝2000m(混)・高倉稜  → 8着

デビュー戦の4着後はチャンスは近いと思われたスノーストーム。
レースを使うたびにパフォーマンスが落ちているのが心配です。
気性の問題なので、気分良く追走出来ること等、
好走にはいろいろ条件が必要そうな感じです。
何とか機嫌よくレースを走って欲しいです!

やはり気性が災いしてレースに集中できなかったようです。
最後の直線でそれなりの脚は使って順位を押し上げましたが、
8着までが精一杯でした。
もう、去勢する時間はないですよね?




サイレントクロップ(グリーン)
小倉8R・4歳上500万・芝2000m(牝)・吉田隼人  → 5着

前走は人気薄もあってマイペースの逃げに持ち込み、
直線でもあわやの粘りを見せたサイレントクロップ。
同じく隼人くんとのコンビで2匹目のドジョウを狙います。
今回は、楽にはいかせて貰えないかもですが、
前走のようなレースが理想ですし、待望の2勝目を期待します。

今回もハナを奪って逃げましたが、やはり前走ほど楽に行けず、
直線での粘り込みができずに5着まで。
この後は中京開催なので、次の福島まで短期放牧かな~?




ローブティサージュ(シルク)
阪神11R・チューリップ賞(GIII)・芝1600m(牝)・秋山慎一郎  → 9着

2歳女王・ローブティサージュの始動戦となります。
2週連続で併せた相手は古馬・重賞勝ち馬のジャスタウェイ。
それを相手に、余力残しで置き去りにしているのですから、
トライアルとは言えそれなりの結果を出してくれそうです。

2番人気での惨敗でした。
外枠の為、ポジション取れずに後方から。
勝負どころで全然反応しなかったとのこと。
本番前のひと叩きと考えて、本番での巻き返しを期待します。




レッドオーヴァル(東サラ)
阪神11R・チューリップ賞(GIII)・芝1600m(牝)・Cデムーロ  → 7着

2歳レコードで制した未勝利勝ちから紅梅Sを連勝中のレッドオーヴァル。
水曜日の坂路時計はこの日の一番時計で、それも、助手が乗って
単走・馬なりで52.4-12.8ですから、調子は良さそうです。
賞金的に微妙ですし、オーヴァルは2着までに入って欲しいですね。

こちらは一番人気での惨敗に凹みました。
やはり大外枠は不利でしたし、馬場も合わなかったとのこと。
それでも上がり3ハロンは最速の上がりでしたし、
本番で逆転してくれることを期待したいです。





大外枠に2頭が入った時から嫌な予感はありましたが、
2頭とも惨敗で、主人と二人、凹みました~。
2頭揃って掲示板にも乗れないとは、競馬は甘くないですねw

本番での巻き返しに期待します!!