やっと買えた。このキルシュトルテを神戸で買えたキラキラ


以前ブログにも上げたことがあるんですけれども↓


ディーマイスターのケーキ、神戸の本店が改装されるまでは、関西では大阪と京都にしか売ってなくて。


とはいえ、改装後に何度かお店を覗いたけれども、その度に売り切れていたのですハートブレイク

ちなみにこの日は最後の1切れでした。ラッキー。

しかし相変わらず、クリームたっぷりなのに食べていて重たくならない。素材がいいんだろうな~。

そしてこちらは、フロッケンザーネトルテ。


「ザーネ(ドイツ語で「生クリーム」)」という名前の通り、クリームが特徴的なケーキ。


生地はパイ生地ではなくシュー生地。

見た目は「胃にインパクト大」な感じがしますけれども、ゴージャスなシュークリームだと思って頂ければ。。


小さい頃から、ケーキの側面のアーモンドが好き(笑)



ユーハイム、パッケージも可愛いくなったよね~。

今度はひさびさ併設のカフェに行って、でっかいショートケーキ食べよう(本店限定メニュー)。


ルンルン

最近のお気に入り。北村紗衣先生。


この本読むと、いっぱい映画や舞台を見たくなる。

コロナが蔓延して以来、観劇やスポーツ観戦なんかは極力避けてきたワタシ。

でも今年は適度に楽しもう。

何せこの国、最近ほんま信用ならんからね。いつ人生の楽しみを奪われるか分からんわ、マジでおばけ