この間、阪急うめだ本店のイベントではじめて食べた「アトリエうかい」のスイーツ。

今度は地下でクッキーをお買い上げ。




南瓜とか栗とかおいもとか。いかにも「秋」ですな。ほうじ茶も秋冬が似合うよね。


可愛い~ラブラブラッピングされた状態のパッと見のサイズは小さめですが、中はぎゅうっと詰まっているので、結構食べごたえがあります。
お値段は税込1100円。ちょっとしたプレゼントにも良いね。

通販でも買えますよ~ジンジャーブレッドマン



おばけプチな毒を吐きますおばけ

選挙ね。

ワタシが暮らす町は市長選もあったので、投票用紙が4枚もあったチーン
せめて小選挙区と比例の投票用紙くらい1枚にまとめられんのか。
しかも使い捨ての鉛筆まで付いてくるという、無駄の連鎖。

あとこのご時世、ソーシャルディスタンスだの何だの言うなら、さっさとネット投票できるようにせんかいムキー
そうしたら若者や事情あって家から出られない人、在外日本人も投票しやすくなるやん。なぜやらない。

他にも言いたいことは山ほどあるけど、「プチな毒」と前置きしたので、この辺でやめといたるニヤニヤ

まあ、変化や進歩を嫌う国の末路は既に見えていますからね。

私には未来を託す実子もいないので、自分が生きてる間、せいぜい好きにさせてもらいますウインク