月餅が好きなんどす。



必ず買うのは、こしあん(左側)とココナッツ。

デパートや南京町の月餅買うなら、天一製菓さんに寄って欲しいんだす。


阪神電車の高架下に、ひっそり佇むお店。豚まんや焼豚なんかもありますえ。

ちなみに、ラーメンの「天一」とは関係ありまてんラーメンバツレッド


この日のお買い物。


月餅2種類。
ココナッツパイ。
太陽餅。
パインケーキ。
すべて天一製菓さんでお買い物する時の、ワタシの「ど定番」。


左下の四角いのがパインケーキ。パイナップルの餡と、外側のクッキー生地のバランスが最&高ラブラブ

その上がココナッツパイ。 洋菓子のようでいて、何か違うのですよ(笑)食べれば分かる、この違いニヤリ

で、右側の真ん丸いのが太陽餅。外はパイ生地で、中にハチミツの餡が入っています🍯

ちなみに、天一さんの点心は通販もございます(まわし者ではありません)。


ステイホームのお供にいかがでしょう~。
月餅うま~。


宇宙人

「天下一品」のラーメン、食べたことないのよねラーメン

大学時代は京都に住んでおりましたが、完全スルー。

ちなみに、神戸に住んで20年くらいになりますが「もっこす」も未体験。

何でかね。

でも、エースコックのワンタンメンと、サッポロ一番塩ラーメンは「神キラキラ」だと思う。