結婚ってタイミングってよく思います。
一年前の今日、自分が結婚するなんて微塵も思ってなかった
転機が訪れたのは秋から冬にかけて。
いろいろあって、同じ課の人がいなくなり、
他の人が帰っても一人残業することが続き、休日出勤もたびたび。
同じ部には定時で帰ってく人もいるのに!!
いい上司に恵まれていれば、まだよかったと思いますが、
こればかりは運。
課長も普通に気に掛けることもなく、帰ってく。ありえない!!
課長への文句はたーくさんあります
が、
ありすぎてまとめきることができないので割愛。
なんとかしなきゃ!って思いはあるけど、体や頭がついてこず、
ミスを連発するように。あ、私もう無理☆って悟りました。
それに加わり、同僚の「やることやって定時に帰って何が悪い」発言。
これは上司に向けられたものでしたが、当時の私には許せなかった!
帰りたくたって帰れない人だっているんだよ!!
とまぁ、いろいろあり。
基本気が長いですが、嫌いになると、とことんなので、
誰かを許せなくなったら自分がいなくなろうと思っていました。
今冷静に見れば、もっと大変な人だっていっぱいいるのに
そんな余裕もなかったんだなぁ……
まぁそんなこんなで、彼とは遠距離だったこともあり、
どうせ転職するなら、そっちかな?とも思ってました。
もういっそ向こう行くなら結婚しちゃえば!!
そこからは本気モード
思い込んだら一直線!目標に向かって猪突猛進!
あれよあれよという間に(まぁ、ちょっともめましたが
)
結婚となったわけでした。
あの時上司が前の人だったら、課の人が一人でも残ってたら、
同僚の発言がなければ、結果は違ってたと思いました。
まぁ、結婚できて幸せなので
結果オーライということにしておきます
一年前の今日、自分が結婚するなんて微塵も思ってなかった

転機が訪れたのは秋から冬にかけて。
いろいろあって、同じ課の人がいなくなり、
他の人が帰っても一人残業することが続き、休日出勤もたびたび。
同じ部には定時で帰ってく人もいるのに!!
いい上司に恵まれていれば、まだよかったと思いますが、
こればかりは運。
課長も普通に気に掛けることもなく、帰ってく。ありえない!!
課長への文句はたーくさんあります
が、ありすぎてまとめきることができないので割愛。
なんとかしなきゃ!って思いはあるけど、体や頭がついてこず、
ミスを連発するように。あ、私もう無理☆って悟りました。
それに加わり、同僚の「やることやって定時に帰って何が悪い」発言。
これは上司に向けられたものでしたが、当時の私には許せなかった!
帰りたくたって帰れない人だっているんだよ!!

とまぁ、いろいろあり。
基本気が長いですが、嫌いになると、とことんなので、
誰かを許せなくなったら自分がいなくなろうと思っていました。
今冷静に見れば、もっと大変な人だっていっぱいいるのに

そんな余裕もなかったんだなぁ……
まぁそんなこんなで、彼とは遠距離だったこともあり、
どうせ転職するなら、そっちかな?とも思ってました。
もういっそ向こう行くなら結婚しちゃえば!!
そこからは本気モード

思い込んだら一直線!目標に向かって猪突猛進!
あれよあれよという間に(まぁ、ちょっともめましたが
)結婚となったわけでした。
あの時上司が前の人だったら、課の人が一人でも残ってたら、
同僚の発言がなければ、結果は違ってたと思いました。
まぁ、結婚できて幸せなので
結果オーライということにしておきます
