サムシングブルーのブログ-20091123132129.jpg

サムシングブルーのブログ-20091123132112.jpg

先日着付けの講習会に行って来ました!
花嫁の和装も作るのですが、スキルアップのために月に一度講習会に行ってます。
美容室の先生方や着付け教室の先生方も受けてます
私より年上の方々がほとんどなんですが、いつまでたっても勉強なんだな…と技術職の私達は特に考えさせられます。
いつもは花嫁を作るのですがこの日は成人式が近いこともあり、組合の新作の帯結びの発表もありそれも勉強してきました。