7月7日、七夕モードが世間に漂う中、
土砂降りの富山は立山に行ってきました雨

$言葉はさんかく、こころは四角


目的はこれ。
$言葉はさんかく、こころは四角


立山からの景色を楽しみながら、ワイヤーを使い滑り落ちて行くアトラクション
しかも、大人料金3,300円のところ、去年の清流国体の繋がりかなにかで、岐阜市から来た場合は2,300円に割引してもらえるサービスがありました音譜

ホームページを見て、これは行くしかないと思い、富山まで行ったはいいけど、
まさかの雨・・・雨天決行とホームページには書いてあったけど、
予約した時間に時間に近づくにつれ、だんだん雨は強くなっていくばかり

スタッフの人が「時間になったけど、ちょっと様子みましょうね。」と言ってくださり、雨が弱くなるのを待ちながら、装備の説明を受けました。
$言葉はさんかく、こころは四角


雨が弱くなったので決行ということになり、まずは注意事項と軽く下りかたの練習をしました。

$言葉はさんかく、こころは四角

1回ずつ練習したら、ゴンドラに乗って山頂へ
$言葉はさんかく、こころは四角$言葉はさんかく、こころは四角

湿度が高い上に、小型のゴンドラで窓がなく閉ざされた空間が、一番過酷でした。

山頂に着くと、少しずつ青空が見えてきました。
$言葉はさんかく、こころは四角
(なんだが、「もののけ姫」の曲が流れてきそうな風景)

コースは全部で8つあるなかで、6つのコースを体験
どのコースも景色やスピード、高さなど、違った楽しみを感じることができました!!


$言葉はさんかく、こころは四角$言葉はさんかく、こころは四角