先週は風邪をひいてしまって三日間寝込んでいたのですが、
そのせいでTVも見ずに過ごしていたのでちょっと浦島状態でした。
ブログもその分ちょっと遅れた感のあるネタですが・・・
チリ地震ありましたね~。現地では今も大変な状態のようですが(;´ρ`)
津波情報を見てると、自分の田舎の高知の須崎が津波がきついと出ていましたΣ(゜д゜lll)
親は京都ですので問題なし、ばーちゃんは山の方に住んでるのでこれも問題なし。
なので叔父さんに電話する・・・
自「もしもし、そっちは津波大丈夫?予報だと結構強いっぽいけど?」
叔母「ああ、うちの旦那なら朝から釣りにいってるよw」
Σ(゜д゜lll)いいのか?大丈夫なのか?
あわてて叔父の携帯に電話を・・・
自「もしもし?何を釣りなんかしてるん?早く戻れよ!」
叔父「うん、さっきおまわりさんに怒られた・・・(´・ω・`)」
叔父「だから今は防波堤のとこで釣ってる(・∀・)」
自「・・・・・・・・・・・、いいから家に帰れよ・・・。」
叔母もそうだけどのん気な叔父です、昔のチリ地震の津波も経験してるくせに一切学んでないのか、
それとも何か感覚的に大丈夫と思う所があるのか、あきれちゃいました(;´ρ`)