一夜明けて、、

高知市の日曜日は
朝市が立つそうです。


昨日

広島とか、ゆっくりすれば良かったのに。

と、思っていたけど。



日曜日の朝市があるから

高知に泊まりたかったのねー。



でも、

朝市で買ったのは、

焼き鳥と



小夏という果物です。

文旦を探したけど

もう文旦の時期は終わって

今の時期はこれなんだそうです。



試食したら、甘くて美味しい。

しかも1袋1,000円。

即買いです。



朝の雨も、止んできました。



その足でまた市場へ来ました。

昼前から。皆さん飲んでますねー。



昨日のカツオが美味しかったから、

また食べたいなぁ。



昨日とは違うお店で食べました。

カツオのたたき定食。



食べてから、アーケード街を歩いて。

お茶して。




今度は駅前。

この三人の像が見たかったそうで。



夫は何気に歴史好き。

いろいろ説明してくれる。



高知駅

ちょうどアンパンマンの電車が!


高知県は

やなせたかしさんの

生誕の地でもありますね。



考えてみたら、

高知県は,有名人が多いです。




そして今、朝ドラは

牧野富太郎さんの「らんまん」があちこちに。

ドラマでは、

演じるのは、神木隆之介さんです。





こちらが、当の牧野富太郎さん



まきのさんの柑橘ドリンク

美味しかったです。



街の中に、坂本龍馬生誕の地


そして、ランドマーク的な

高知城とか行ってみた。



ここ、現存する天守閣のうちの1つ

いま日本に3つくらいだそうで。



とにかく、高知城は

登ってくるのが大変でした。



もう汗だく。

っていうか滝汗。


化粧全部落ちた。



今日も1万歩歩きました。




そして、高知といえば。

はりまやばし。




日本三大ガッカリ名所の1つだそうです。


行ってみたら大したことないじゃん!

みたいな。





ここでーす!




夜は、全国旅行支援のクーポンで

またカツオ料理をいただきました。


ここね。


市場よりも落ち着いていて

美味しいかったです。


絶対、市場より安いし。


YouTubeとか見てて

何がなんでも市場とか言ってる人。


そんなことないですよー