石川県のズワイガニ

(オスの加能ガニ、メスの香箱ガニ)の

漁が解禁された11月6日

 

とりあえず、カニなんじゃないかと。

 

 

金沢のホテルに着いてから

18時に予約しておいた

蟹の弁吉」さんへ

 

予約したのは、

カニ食べ放題コースです。

時間無制限だそうです。

 

席に着くと、

まず4杯のカニが出てきました。

あたたかいです。

 

お代わりすると、2匹ずつ出てきます。

 

ごはんとお汁も出てきます。

この白米が美味しかった。

 

 

そして、カニのお代わり。

 

食べようと思えばもっと食べられるけど。

 

わりと細めの蟹だったので

 

もう…

 

むくのがメンドクサイあせる

 

 

ミソも食べなきゃならないしあせる

(私はミソがダメだから、夫が担当)

 

 

 

食べながら思う。

 

ちょっとね。

懐石でも食べた方が良かったかもしれないって。

 

 

しかし、

これも食べてみないとわからないわけで。

 

カニ、久しぶりに食べましたあせる

 

こちらの壁にある肖像は
 
 
 
江戸末期のダヴィンチですとー。
行ってみたいなぁ。星