イオンシネマに行ってきました。


これね。

(家に持って帰りたい人多いだろうなー)


エレベーターも、これね。






先に映画のチケットを買います。



私は、ガリレオ沈黙のパレードを、

夫は、同じ時間帯のキングダムを買いました。


イオンシネマは、火曜日は1,100円だそうです。




やったー!!



でも、55歳以上は、

曜日関係なく、いつでも1,100円ですよ。



上映まで時間があるので、フードコートへ



好きなもの食べます。


あんまりお腹空いてないと言う夫は

カレーでした。


私は軽めのそば。


ここは、0が付く日は、

ドリンクが0円!


今日は20日でしたね。




それぞれ、映画が始まるまで燦々囂々

イオンの中を自由散策してました。



さて、そろそろかな。


映画が始まる時間に、

シアターへ向かうと、

入り口近くの売店の列に夫がいました。



まだ、何か食べるんかいっ!笑





それぞれの映画が終わって出てきた夫が、

ガリレオのポストカードをくれました。



これ、レモネード買って、もらったそうです。



ここに、書いてあった。



ありがとうございますー。



「沈黙のパレード」

本を読んではいたけど、

映画、良かったです。



ずんの飯尾さんや

椎名桔平さんの演技も良かったけど


なんといっても今回は、

草薙刑事(北村一輝さん)の

心情が切ない。



湯川先生の草薙を思う気持ちも

じわじわと染みてくる。



ラストのタイトルバックに流れる映像も

最後までしっかり観て欲しい。




昨夜のフジテレビの

ウタフクヤマに繋がる。


「最愛」を歌ってたとき


北村一輝さん


号泣じゃないですかー




きっと、

福山さん(湯川教授)との出会いに

込み上げるものがあったんだと思う。




今年の助演男優賞受賞じゃないかなぁ。






最後に



関係ありませんが。




これは、なんでしょう?


映画館のロビーにありました。

ハコカラ。



1曲100円。

こんなの、あるのねー



歌ってみたいけど、

外から丸見えなんだなぁ。