赤坂味一 @千葉県船橋市 | 豊川市にある幟旗屋の日常

豊川市にある幟旗屋の日常

愛知県豊川市にある竹本染色巧の店主です。日々あったこと、食べたラーメン、名古屋グランパス、たまに仕事の事を綴っていこうと思います。

先日のディズニーシーに行った前日にど〜しても行ってみたかったお店へ家族に無理言って行かしてもらいました♫

{798D0E97-D44A-46E3-B2A6-CC06E49C56D6}

赤坂味一
駐車場無し


{C59102C4-DCC9-45FA-ACF6-20C08CF947DE}

営業案内です。店の外まで煮干しの香りがしてます。14:00過ぎていてもほぼ満席がずっと続いてました。


{00486D11-393C-4212-8782-F058E7A94AA7}

メニューはこんな感じ。チャーシューメンよりメンマラーメンの方が高いのが気になりました。歴史を感じる店内でラーメンを作る音とラーメンをすする音が心地良かったです。


{33DE0230-5F38-473F-893B-DD2197E3C92F}

中華ソバ
ほのかに香る煮干しに少しゴワっとした麺が美味しいな〜。麺の量は並で普通のお店の大盛りはあります。チャーシューはスープが優しい分、脂ののった物でバランスとってる様に感じました。柚子の一欠片にホッコリして大満足でしたね。


{9AE6F8EE-716B-4209-A3AE-4D911339B4D7}

やっと行けた宿題店。あの麺の量で600円。数年前までは500円だったとは頭が下がります。美味しかった!ご馳走様でした〜☆彡