中華蕎麦 生る @名古屋市千種区 | 豊川市にある幟旗屋の日常

豊川市にある幟旗屋の日常

愛知県豊川市にある竹本染色巧の店主です。日々あったこと、食べたラーメン、名古屋グランパス、たまに仕事の事を綴っていこうと思います。

昨日、名古屋の友人の引越しを手伝いがありましたので少し早めに出発して新店舗へお邪魔してきました♫


{705A68AE-0305-4389-8731-7B065CDC3565}

中華蕎麦 生る
「なる」と読むそうです。お店の前は噂の通り行列していた為、すぐにわかりました。


{97DD0A6A-4D13-446C-8690-516EA3685824}

先週オープンしたばかりで今の所お昼営業のみ。


{E6CAB964-3361-4797-98BF-998D00646784}

駐車場はありましたが、コインパーキングへ駐車。5名づつの入れ替え制で先に食券を購入し暫くして入店。


{0F4AEBAD-4BB0-4411-A97E-49513A66F96D}

券売機はこんな感じ。


{D14F0A7F-1B0F-4A9C-AA3F-E19F32A540C0}

らーめんの方のローストトマトが気になりつつ、押しであろう「つけそば」を注文


{47A6F227-CE53-4FB8-BDB7-3FDED1572DDB}

説明です。


{938E2F96-E96C-4154-B5D9-213382D2804C}

ここでもローストトマト押し。食べてみたかったなぁ〜。


{C627D198-662E-424F-88BE-7F28E0A84EE1}

つけそば
トッピングの別皿は嬉しいですね。


{EF74F923-5C57-4BEC-ABE6-4C9C19ED23E3}

全粒粉入りの麺は程よい弾力もあり美味しいです。つけダレも麺に負けない濃厚仕様でショッパ旨いギリギリを上手くついてました。

少しづつスープ割りしたらめちゃ旨いスープになったんで次のお店の予定もあったけどグビグビ飲んでしまいましたね。ご馳走様でした〜☆彡

スタートからこのレベル。愛知の期待の新店舗だど思います。オープンおめでとうございます!又、行きま〜す